ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< STUMP STAMP Item | main | 台北 #2 6/11〜6/14 >>
2016.11.26 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.07.02 Thursday

台北 #1 6/11〜6/14

先月のことですが台北へ行ってきました♪
台北を訪れるのは2度目

今回はLCCのスクートで行ってきました

グレードはFLYで荷物は手荷物のみ
料金は諸々コミコミで2万円くらい!安いっw

びゅ〜と3時間半のフライトで
桃園国際空港に到着

早速空港で両替
台北は現地空港で両替するのがレートが良いのようです

そんでもって
前回は松山空港だったんで中心地まですぐだったのですが
桃園は車で45分くらいかかります。

チケット購入125元 大体500円くらい


早速バスに乗り込み台北へ

台北駅の手前で降りて
ホテルへ向かいつつお腹減ったので
魯肉飯を食べに♪

しっかし外がめちゃくちゃ暑いww
37度くらいはあったでしょうか。。。

汗だくになりながらもお目当ての店に到着!
金仙蝦捲魚丸店
佇まいもいいですね〜

んでもって早速

魯肉飯と蝦の揚げ春巻き的なのを注文
とにかくですねどちらも最高でした♪
この魯肉飯はまた是非食べに行きたいですね〜

お腹も満たして今回の宿へ

THE METRO HOTEL
まぁ安ホテルですが中々広めで綺麗でシャワー圧も十分だったので良かったです♪

とりあえず暑いので今日は日が暮れてから動き出すことに
台北は地下鉄が便利なので ICカードをGET

なんだかどっかで見たことなるような。。ないような

龍山寺駅で下車して
向かったのはこちら

胡椒餅で有名な福州元祖胡椒餅♪


はい!豚まんみたいなものなんですが
外はカリッと中はジューシーで肉汁たっぷり!
胡椒が絶妙に効いてて最高ですよ♪
けど毎回上顎ヤケドしますww

それから龍山寺へ

こちらのお寺は独特な趣があってかっこいいです


これなんだろかってくらい金ピカでした

そして台北ではおなじみの夜市へ

士林市場夜市


平日なのにこの人混み
どの通りもこんな感じでワイワイしてましたね〜

んでもって

びっくりチキンカツ
スパイスが美味す♪

士林といえば辛發亭の雪片冰!

前回きた時は時期的に食べられなかったのですが
マンゴーの雪片冰最高でした!

夜市も堪能しホテルへ帰る
途中小腹減ったね〜なんてフラフラしてると23時過ぎにもかかわらず
混雑している店を発見

なんだろね〜なんて言いながらも入ってみた

涼麺っていう冷やし中華的なサムシング

どうやらローカルフードではメジャーらしいが知らなかった
麺、きゅうり、たれで潔い!これがまた美味い!!
一緒に頼んだ団子の味噌汁これも最高!
いいところ見つけたわ〜なんて思って調べてみたら
有名店らしいですね、営業時間が22:00〜のようです。

宿に帰ってプシュっと一息


てな訳で1日目終了

ではでは・・・。











 
2016.11.26 Saturday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR